次回から『しみぁんたブログ』で検索!

痩せたいけど食事制限はしたくない!簡単でおすすめのダイエット紹介します!

ダイエットor筋トレ
スポンサーリンク

みなさん痩せたいですよね?なので、今回はラーメンを食べていても食事制限なし ダイエット法を教えます!

でも、痩せるとかダイエットとかってキツイ食事制限をしなければいけない!って思ってる人もいると思います。

そりゃもちろん、短期間で劇的に痩せて綺麗になりたい方やカッコよくなりたい人は、食事制限をした方が効率がいいです。

ただ、毎日の楽しい食事がつまらなくなってしまって、日々の幸せが減ってしまうのは、なんだか本末転倒のようにも思えます。

なので、今回は食事制限なしのダイエットで、理想の体型に近づく方法を教えますね!

運動も食事制限もしたくない人のために記事書いてるのでこちらもどうぞ!

スポンサーリンク

食事制限なし ダイエットをやり始める前にやること

自分の状態を把握してください!

食事制限なしのダイエットは、食事制限をしない分、他のダイエットよりも簡単です。

簡単なんですが、今の自分の状態を知ることが1番大切で、自分の状態を知ることが出来れば、食事制限なし ダイエットの6割が完成しているとも言えます!

なので、自分とちゃんと向き合って逃げずに自分を分析してください!

自分の癖を知る

先程も言いました通り、自分の特性や癖を分析することがとても大切です。

なので、まずは自分の癖を理解してください!

運動は好きか嫌いか

これ、すっごいぃ大事で!運動が、好きか嫌いかでダイエットの、仕方が変わってきます。

ただ、運動が好きかなのか嫌いなのかはっきりしない人は、まだ間に合います!好きになりましょう。ってのも、運動すればすぐ痩せれるんですよね。

しかも、太りにくい体になります。これ、運動しないわけにいかないですよね?(笑)

食生活の把握

ダイエット!をする上で、食生活の把握は基本中の基本です。

毎日何を食べているのか。仕事の日の朝昼晩。休日の朝昼晩。友人や恋人、1人じゃない時の食事など、いろんなパターンがあると思います。

そのパターン把握できるようになれば、食生活を管理することが出来て、甘いものを食べるのをやめたり、お肉を食べるのをやめたり、ラーメンを食べるのをやめたり、食事制限をする必要がなくなります。

生活習慣

食べ物の次に大切なのは、生活習慣です。朝起きて太陽の光を浴びて、昼間活動し、夜に寝る。

あたりまえのことですが、1番大切で、この正しいと言われている生活習慣を続けると自然に良質な睡眠も取れるようになります。

睡眠をちゃんと取れば太る原因をなくすことができるので、ダイエットどうこうの前に生活習慣の改善も行なってください!

職業で、朝夜逆転だよ!って人は、食生活だけでも自己管理しないと収集がつきませんよ!足りないものは他で補う!頑張りましょう!

食事制限なし ダイエットを紹介します

食事制限はしないで、食事管理をしてください!

食事制限は、〇〇しか食べない!とかお酒は〜ラーメンは〜食べちゃダメ!とかです。

ですけど、僕がおすすめしてるのは、食事管理をする方法です。

というのも、毎日の食事を何を食べるかやどんな栄養をとるかを考えて痩せていく方法です。

具体的に言うと、今週末は飲み会があるから、平日の間はカロリーが高いのは控えよう。とかです。

これ、食事制限じゃん!って思う人もいるかもしれませんけど、食事制限だったら飲み会は確実に、NGですよ!

具体的にもっと言うと、夜は、ラーメン食べたいから朝と昼は炭水化物少なめの野菜多めにして、飲み物は水かお茶にしよう!とかですかね。

まぁ、それで、毎日ラーメン食ってたら痩せるか痩せないか怪しいですが…

そこで、僕が実際にやってるのは、毎日の日常の飲み物をお茶か水にして、利尿作用を利用して、日常の食べ物はなるべくゆっくり食べて、炭水化物は少なめ、です。

これをすることによって、誰かとご飯行く時や外食する時に好きなものを食べてもプラスマイナスゼロですし、それより何より、日常が質素な分、たまにの外食等がかなり美味しく感じることが出来ます!!

僕の中では美味しく感じるというメリットが1番ありがたいですね(笑)

それと、飲み会や晩酌ですが糖質を考えた方が日々の苦労が減ります。

何故かと言うと、知ってるとは思いますがビールや日本酒って糖質がものすごいんですよ、それをグビグビ1リットルも2リットルも飲んでいたらそれはそれは太るのあたりまえです。

なので、お酒はハイボールなど糖質が少ないものに変えることで、お酒を辞めずにダイエットできます。

最後にラーメンですが、ラーメンが1番手強い…こいつほんとに厄介です。

マジで若い人は意外と大丈夫ですけど、30代よりお年を召してるかたは、本気で痩せたいのなら少し控えた方がいいかもしれません。

食べても10日に一回とか1ヶ月に2、3回とかに減らしてください。

ラーメンのたった一杯でついた脂肪や糖をとるのめちゃくちゃむずかしいので。

あいつら規格外の脂肪と糖です(笑)

なので、僕がそれ対策でおすすめしてるのは食べる前に、お腹に少し入れていくかまたは、日々の食生活等を徹底的に洗って改善するくらいしかありませんね。

僕はどっちかというと、後者の日常の食生活を気にしていて、飲み物だったり食べ物は気を使って体型を維持してます。

歳を重ねると脂肪を取るのが難しくなるので、若い頃にできたからといってあぐらをかかず、まず日常でつきやすい行動を控えるのが1番いいです!

食べ物の管理が難しい人

もしあなたが、職業からもしくは都合上自分が食べる食べ物、日々の食生活の管理が難しいよ!って場合は筋トレをおすすめします。

何故かっていうと、単純な話、摂取カロリーを超える消費カロリーにすれば自ずと痩せるんです。

勝手に痩せてきます。そこで、大切なのは筋トレなんです。

筋肉ってカロリーを消費して動きます。

ですから、筋肉を大きくしたり増やせば使うカロリーが増えるので、痩せていく仕組みなんですよ!

ボディビルダーみたいな体型にはなりたくない!って思った人は、安心してください。

あの人たちは、筋肉を増量させるプロなので、あの体型になることが出来ました。

ですから、ひょっと出で、ボディビルダーみたいな体にはならないので大丈夫ですよ!

まとめ

僕は日常的にいつも運動しているわけではありませんが、それなりの体型を維持してます。

その方法の一つで、食事制限ではなく食事管理をしているので、今回は紹介しました。

ダイエットも色々なその人に合ったやり方がたくさんあるので、気になったのは試してみるといいと思いますよ!今回はこの辺で、それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました