次回から『しみぁんたブログ』で検索!

仕事が辛い理由は人間関係ですか?解決策は1つです。

仕事辛いand退職

仕事場での人間関係に、悩んでいませんか?

実は、この記事を読めば、人間関係での悩みはなくなり、今後一切人間関係に悩まなくなります。

なぜなら、人間関係に悩み、鬱病になりかけましたが、今は普通に働いてます!

人間関係ほど厄介なものはないので、早めに攻略しときましょう!

仕事が辛い理由は人間関係ですか?解決策は1つです。

仕事が辛い理由は人間関係ですか?解決策は1つです。

仕事場での人間関係は上手くいってますか?

仕事をしている人ならば、誰でも1度は悩んだことがあると思います。

ということで、仕事場での人間関係を良好もしくは、楽にさせる方法を今回紹介します。

それでは、早速始めます!

仕事を辞めるしかありません!

仕事を辞めるしかありません!

さて、仕事場での人間関係、

100%解決したいのであれば、退職もしくは転職しか道は無いと思います。

理由としては、人間関係をリセットすることがもっとも早く解決できるからです。

後に解説しますが、人間関係が辛くてそれらを緩和することはやり方次第で可能です。

私も、新卒で入社した会社で、人間関係を失敗して嫌がらせ(パワハラ)を受けました。

なので、3ヶ月で退職し転職しました

すると、今までのことが嘘かのように、解放されて人間関係での辛い事がなくなりました。

私が言ってることは、極論ですがもし本気で人間関係に悩み、

辛い思いをしているのであれば、仕事場を変えることをお勧めします。

ただ、仕事場を変えることはできないって人もいると思うので、人間関係での悩みが緩和する方法をいくつか紹介します。

人間関係の悩みを緩和する方法

人間関係の悩みを緩和する方法

先程、人間関係の悩みをすべて解決する方法を紹介しました。

ですが、流石に退職出来ないって人のために緩和する方法を紹介します。

あくまで緩和なので、あなた次第なところがあります。ご了承下さい。

それでは、リストにしましたのでご覧ください!

  • 人は人、気にしない
  • 仕事以外の生きがいを作る
  • いつでも転職できる状態にしておく
  • 他を凌駕する実績を作る
  • 他人を好きになる
  • よく寝る
  • ゲームだと考える

すぐ実践して行動に移せそうなのは、このくらいだと思います。

基本的に『気持ちの持ちよう』なので、自分の思考を変えれば割と簡単に人間関係で悩まなくなります。

なので、今現在人間関係で悩んでいて、辛いと感じているのであれば、マインドを変えてみて下さい。

少し見え方が変わってくるはずです。

人は変えられない、自分は変えられる事実について。

人は変えられない、自分は変えられる事実について。

人間の本質について語りたいと思います。

冒頭の通り、他人を変えることは出来ません。

もちろん、1人の人に世界を変えることも不可能です。

変わる時というのは変わるべくして変わるので、あなたの力では無いということです。

仮に、あなたが他人に変えられたと感じていたとします。

ですが、変わるように仕向けたのは他人でも、変わろうとしたのはあなた自身なのです。

すこし哲学的で難しく感じるかもしれませんが、人は自分で行動した時のみ変わる事ができます。

なので、あなたが他人を変えるということも無理だということです。

結局何が言いたいかというと、他人を変えようとせずに

あなたが変わりましょうってことです。

その方が、断然 楽ですし誰にも迷惑をかけることもありません。

ということで、人間関係で悩んだら他人のせいにするのではなくて、

自分の過ちを認めて、自分自身が変わりましょう。

全てはあなた次第です。

仕事を辞めるか迷ったら

仕事を辞めるか迷ったら

もし、人間関係を改善したくて、仕事を辞めようか迷ったら、辞める選択をすることをお勧めします。

というのも、辞めるか辞めないかで悩む理由として、

『人間関係が辛い!』

『転職大変!不安!』

ってことがほとんどだと思います。

ただ、現状を変えるには環境を変える事が1番簡単です。

あなたの仕事場を変える事で、ほとんどの場合解決できます。

もちろん例外もあるので、不安だとは思いますが、1番シンプルで楽です

なので、もし退職をしようか悩んだのであれば、

このまま辛い環境で働き続けるか、挑戦するリスク天秤に掛けてください。

すぐに答えは出ないと思いますが、時間をかけて悩む事で徐々に答えが浮き出てくると思います。

諦めずに踏ん張って下さい!

何もかもがあなたに返ってくることです。

自力で退職出来ない場合

自力で退職出来ない場合

ここまで語りましたが、もし自力で退職することが出来なさそうである場合の話をします。

おそらく、責任感が強い人真面目に生きてる人、なかなか退職の旨を会社に伝えられないと思います。

でも、本気で辞めたい人のために怪しいサービスを紹介しますね。

何故怪しいのかというと、そのサービス自体が新しいからです。

退職代行って聞いたことありますか?

おそろく聞いたことがない人もいると思うので、詳しく解説してる記事を紹介します。

それと、私自身が本気で怪しいと思うサービスを紹介するのは、頭おかしいのでしません。

それでも、信用できないとか感じるのであれば、実際に退職代行を使った人の生の声がSNSに上がっているので、まとめた記事載せておきます。

もちろん悪口もいっぱいあるので、メリット、デメリットを理解したうえで使用して下さい!

まとめ

まとめ

最後までありがとうございました!

今回はこれにて、終了となります!

人間関係の悩みは、いくつになっても悩みの種です。

なので、あなたが悩むのは無理ないですし、仕方ないことです。

本気で解決したいのであれば、何とかなるので頑張ってみて下さい!

他にも仕事のことや退職うんぬんかんぬんをいろいろ記事にしてるので、カテゴリから選んでみてください!

私自身、Twitterなどで活動しているので、もしよければ皆に来て下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました