次回から『しみぁんたブログ』で検索!

【脱3日坊主】筋トレが続かない!続けるにはコツを知ることが重要です!継続のコツを解説します!

ダイエットor筋トレ
スポンサーリンク

筋トレが続かない!筋トレを始めてもすぐに飽きて辞めてしまう!

この記事を読めば、筋トレを継続するコツが分かり、理想の体に近づくことが出来ます!

3日坊主を卒業して、自分が考えるなりたい身体を目指して頑張りましょう!

ここで一応軽く自己紹介します。

幼少期の頃から武道をやっていて、武道は常にボディメイキングが大事で若い子から年寄りまで常にトレーニングしてます。

なので、幅広い層の方に適用できる分かりやすい方法を知っているので、みなさんにご紹介したいと思います!

20代男性はこちらを見て下さい!

スポンサーリンク

脱3日坊主】筋トレが続かない!続けるにはコツを知ることが重要です!継続のコツを解説します!

筋トレを始める前に大切なこと

筋トレを始める前に、知っておいて欲しい大事なことを紹介しますね。

簡単なので飽きずに読んでください。

それは、たったひとつです。すぐに結果が出ないということ。

筋トレを毎日やり続けても少し感じるのは2週間後そして、目で見て分かるようになるのが1ヶ月後。

他人からも言われたり明らかに変わってくるのが3ヶ月後と言われています。

このように、1日2日ではもちろんのことすぐに結果は出ません。

何事もそうだと思いますが、テスト勉強をしたからといってすぐに点数が伸びる人はなかなかいなかったと思います。

ですから、筋トレは長くやることで意味があり効果が出るのだと理解した上で、日々筋トレに励んでください。

筋トレ初心者の方はまずこちらを!

筋トレはジム?それとも家?

筋トレをやるにあたって、初心者等が悩むことがあると思います。

その中の1つに家でやるべきかジムに通うべきか。

それぞれにメリットがあるので、一概には言えないですが、初心者や筋トレの知識がない人は、ジムに行くことをおすすめします。

お金はかかってしまいますが、筋トレのやり方は一度覚えれば一生使えて万能ですので、対価を払う価値は充分にあります。

そのほかにも、器具が揃っているジムに行けば、やり方が分からなくても器具の説明通りに使うことで、だんだん筋肉が付いてきます。

最初の筋肉がないうちは、可能なトレーニングが少ないので、器具で筋肉をつけてから難易度が高い高強度筋トレをするのをおすすめします。

もし、これを聞いても家でやりたい!って思った人はとりあえず、腕立て伏せと腹筋が連続20回ずつの3セット出来るか試してみてください。

これも出来ないようだと、自分に甘くするメリットが全くなく筋トレをする意味が無いので、今すぐジムに通い高い意識を持って取り組みましょう!

何故続かないのか

筋トレが続かない理由は、なんでしょうか?

何故自分は続けることが出来ないのか?を考えてみてください。

分からないで終わりにするのではなく、昨日はやって今日はやらなかった、時間がなかったから?忘れていた?色々あると思います。

でも、やらなかったな〜で終わらせるのではなくキチンと考えていくことで、解決の糸口が見えてくるの思いますよ!

筋トレを継続する方法は習慣化することです!

筋トレを継続するコツですが、それは習慣化することです。

習慣化することによって、筋トレをすることに対してハードルが高くなりません。

そして、習慣化すると毎日の日課になり筋トレを継続することが可能です。

継続したい事を習慣化する方法!

次に習慣化する方法を紹介しますね!

ちなみに、習慣化に関して2分で分かる動画を出してるので気になる方はどうぞ。

2分で分かる継続のコツ。継続が出来ない人でも習慣化する事で、3日坊主が卒業が出来るようになるコツ

習慣化をする方法は案外簡単です。

それは、毎日の習慣の前か後に筋トレをするということです。

こうすることで、毎日欠かさずやっていることの前後なので、筋トレをやらないってことも無くなると思います。

具体的にどのようにすればいいか、例えば、毎日決まった時間に家に帰ってこれるのなら帰宅後に筋トレをする。

とか、決まった時間に帰ってこれない人だったら、夕飯の前後や歯磨きの前後、就寝の前などとにかく毎日欠かさず必ずやっている事を見つけて、筋トレをプラスαすると習慣化して継続できると思いますよ!

まとめ

最後までありがとうございました。

今回は筋トレを継続する方法を紹介しました!

筋トレは継続が出来れば必ず目に見える結果として出てくるので、最初のうちは大変でも頑張って続けてください!

努力は裏切りませんよ!

それでは、今回はこの辺で!

コメント

タイトルとURLをコピーしました