次回から『しみぁんたブログ』で検索!

【会社を辞める代行】最近流行りの退職代行を詳しく解説します!

仕事辛いand退職

仕事を辞めたいけど揉めたり手続きが大変だったり、転職が不安で退職を諦めたことありませんか?

実は、この記事で紹介する退職代行を使えば辞めたいと思ったその日に退職することが可能です!

なぜなら現実に退職してる人が沢山いて、僕も含め即日に退職してるからです!

この記事では退職代行とはどのようなサービスなのかを解説して、退職ら代行を使った方が良い人を紹介します。記事の最後には、私がお勧めする退職代行業者も紹介しますね!

【会社を辞める代行】最近流行りの退職代行を詳しく解説します!

【会社を辞める代行】最近流行りの退職代行を詳しく解説します!

会社辞めたいけどいろいろ大変!

退職をしたくても、なかなか難しいと思います。

そこで、今回紹介するのは退職代行です!

退職の手続きから転職のアフターケアまでしてくれます。

どんなサービスで、どんな人に向いてるのか早速解説していきます!

会社を辞める代行とは?

会社を辞める代行とは?

会社を辞める代行とは?なんなのか?

それは、『退職代行』といいます。

主に、退職するための手続きや話し合いなど、退職に必要なすべてのことあなたの代わりに、行ってくれるサービスです!

しかも、退職だけではなく、業者によっては

  • 転職の支援
  • 引っ越しの支援
  • 有給取得の請求
  • 給与未払いの請求

なども行ってくれます。

退職代行が、どのようなサービスなのか分かっていただけたと思います。

もっと詳しく知りたい人は、こちらの記事を参考にしてください!

会社を辞める代行 の料金や仕様の解説!

会社を辞める代行 の料金や仕様の解説!

会社を辞める代行(退職代行)の料金仕様などを紹介します!

まず、退職代行の料金なんですが、

2万から5万程度です

業者によって、金額は違いますが大体そのくらいの金額でどこも使うことができます。

料金が安いところは、実績がないことが多いです。

逆に、料金が高いところほど、弁護士の資格があったり実績がある会社があります。

例えば、『退職代行J-NEXT』は最近できたばかりの会社で、ほとんど実績が無いので2万円で退職代行が使えます。

ただ、J-NEXTは引っ越しのサポートもしてくれますし、

必要な書類もすべて用意してくれて、

名前書くだけで退職が完了する業界最安値にして、対応が良い会社になってます。

一方で、有名な『退職代行EXIT』は、業界最多の実績があり、退職のスピードが早くて評判がいいです。

料金の方は5万円(アルバイトは3万円)となっていて、先ほどのJ-NEXTよりは金額が高くなっています。

なので、どの部分に注目するかで変わってきますね。

会社を辞める代行をおすすめな人!

会社を辞める代行をおすすめな人!

会社を辞める代行『退職代行』をおすすめな人は、真面目な人又は明日から仕事に行きたくない人です。

真面目な人は、会社に迷惑をかけてはいけない、上司に負担をかけてはいけない、仕事が回らなくなってしまう。

このように思ってしまうと思います。

分かります。私も会社の顔を伺いながら仕事をしていたので、中々言い出せませんでした。

ですが、仕事とは自分の生活のためにやっていると思います。

なのに、仕事のせいで生活がダメになったり、人生が楽しくなくなってしまっては、本末転倒だと思います。

ですから、退職代行で業者に頼んで円満退職するのが良いと思います。

次に、明日から仕事に行きたくない人も退職代行はおすすめですよ!

自分で言って辞めるとなると、どうしても揉めますし、言いくるめられてなかなか辞められないと思います。

しかも、直接言うには明日行かなければ行けませんよね?

なので、明日から行きたくないのであればサクッと退職代行使えばいいと思います。

お金はかかってしまいますが、自分の人生をより良くしたいのであれば仕方ないです。

安全に早く、簡単に退職出来るのが退職代行ですよ!

会社を辞める代行をおすすめしない人!

会社を辞める代行をおすすめしない人!

退職代行を使わない方がいい人は、会社に感謝していてお礼を言いたい人です。

当たり前ですが、退職代行なので直接お礼を告げることは出来ません。

なので、感謝の気持ちも伝えることができなくなります。

退職代行を使うならば、感謝などは諦めましょう!

ただ、ブラック企業に勤めてる人は、容赦なく辞めた方が身のためですよ。

会社を辞める代行を使うか迷ったら使うべき理由

会社を辞める代行を使うか迷ったら使うべき理由

もしあなたが、退職しようか悩んでいるのであれば、退職をおすすめします。

退職しようか悩んでるということは、大抵の場合、

『退職したいけど〇〇』

だと思います。

退職はしたいのだけど、いざ退職した後のことを考えると、いろんな事があるので今一つ踏み出せない状況だと思います。

ですが、せっかく私のブログを読みにきてくれたので、

マインドブロックを解除して欲しいです。

まず、退職したいのにしなかったら後悔します。

やって後悔よりもやらないで後悔は後々かなり響き、拗らせた大人になります。いや、老人になります。

そんな年寄りは嫌ですよね?

ですから、迷っているのなら勇気が必要な方を選び挑戦してもらいたいです。

人生において、大きい挑戦は指で数えるほどしかないと思います。

それだけ貴重な挑戦を逃すのはもったいないです。

それと、退職のあとの転職や引っ越しなどは、退職代行業者に相談すれば、

サポートしてくれる会社があります。

そのような会社を選べば、退職した後も気持ちは楽だと思います。

是非挑戦してみてください!

会社を辞める代行の私がおすすめする会社!

会社を辞める代行の私がおすすめする会社!

最後に、私がおすすめする退職代行の会社を紹介したいと思います。

おすすめの退職代行をまとめた記事もあるので、比較を知りたい人はこちらをどうぞ!

3つに絞り紹介しますね!

まず、安く辞めたいのであればこちらの退職代行業者です!

次に、実績を評価するのであればこちらの会社です!

続いて、弁護士の資格があり、有給の消化や給与の未払い請求をしたいのであればこちらの会社です!

まとめ

まとめ

最後までありがとうございました!

今回はこれで以上となります!

退職代行は、最近できたばかりのサービスではあるものの、

法律上問題ではなく違法でもないので、心配することなく使用して問題ありません。

私のサイトでは他にもいろいろ書いているので、興味がある人は下のカテゴリから選択してみてください!

それではありがとございました!

ちなみに仕事の悩みや退職関係は、(仕事』のカテゴリです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました