次回から『しみぁんたブログ』で検索!

【悲報】知らないとデブになる?女子中学生のダイエット!どうやって?正しいやり方解説します。

ダイエット『女性』
スポンサーリンク

【目次で興味のある項目をタップすれば、項目にワープ出来ます。】

女子中学生で痩せたいけど痩せない!

なんで痩せないの?

この記事を読めば、女子中学生が間違いやすいダイエットのやり方がわかって、痩せるダイエットが分かります。

女子中学生でも痩せたい方は、この記事を読んでダイエットを成功させましょう!

ちなみに、私は極真空手を長年やっていて黒帯を持っています。

そして、黒帯になるまで様々な苦労があり、体のことでも苦労しました。

それと、格闘技の世界では老若男女問わず体を鍛えていて、いろんな人の悩みや最新情報が入ってきます。

ですから、その情報や知識を今回あなたに分かりやすく解説したいと思います。

このサイトではダイエットや筋トレに関して、情報発信してるのでぜひ参考にしてください!

YouTubeもやってるので、興味がある方はチャンネル登録お願いします!

YouTube
スポンサーリンク

【悲報】知らないとデブになる?女子中学生のダイエット!どうやって?正しいやり方解説します。

女子中学生のダイエットは危険!

最初にこれを言わせてください!

女子中学生がダイエットをすることはとても危険です。

危険な理由は様々ありますが、1番大きい理由は体が成長期で、成長する期間なのに無理なダイエット等をしてしまって、成長が止まるということです。

女子中学生の時期に無理なダイエットをしてしまうと、これからの人生に大きな悪い影響を与えることになります。

例えば、身長がとまったり、妊娠が出来ない体になったり、逆に太ったりなどなど、あげればキリがありません。

ですが、どうしても痩せたいんだと思います。

今とにかく痩せたいんだと思います。

このような意見をお持ちだと思うので、今回このような記事で少しでも体の負担を減らして、今よりも健康に痩せることができるダイエットを解説していきたいと思います。

ただ、女子中学生のあなたがダイエットを成功させるには、今の間違った知識を消して、正しい知識にしなければいけません。

なので、次のテーマで逆に太ってしまうダイエットのやり方を紹介します。

何故太ってしまうのかを理解して、ダイエットで失敗しないように頑張りましょう!

女子中学生が行うとデブになるダイエット!

それでは、女子中学生が行ってしまうと逆に太るダイエットを紹介します。

それはズバリ、食事量を減らすダイエットです。

食べる量を減らして痩せようとするダイエットのことです。

このダイエットは、簡単でしかも痩せそうですが、痩せることはできません。

もし、この痩せ方 ダイエットのやり方をやっているのであれば、今すぐにやめてください!

どんどん太ってしまいますよ!

それでは、どうして太ってしまうのか理由を解説していきたいと思います。

おそらく、食べないで痩せようと考えている人は、食べる量を減らせば太ることはない、痩せていくと思っていると思います。

ですが、実際はそんな単純ではなくて、食べない事で体は太りやすくなってしまいます。

どうして、太ってしまうのかですが、人間は食べた食料などの栄養やエネルギーを体に蓄えて消化する性質があります。

そして、消化しきれなかったモノが、脂肪として残ります。

ですから、食べなければ痩せていくと思うかもしれません。

ただ、人間の体はうまくできていて、食べ物を食べないと体は命に危険があると感じます。

そうなると、体を守るために脂肪を蓄え始めます

そして、食べていないのにどうやって脂肪を蓄えるのかというと、筋肉を消化し始めるのです。

もしも、外からの栄養が食べ物などから取れないと判断すると、体を守らなくてはいけないと判断して、筋肉を消化して脂肪に変えていきます。

この現象が起きると、体重は減っていきますが、脂肪がどんどん付いてきて、結果的に太ってしまいます。

1度このようになってしまうと、筋肉が無いので脂肪を燃焼させることはなかなか難しいです。

そして、脂肪を燃焼するのが難しくなってしまうと、何か食べ物を食べるたびに脂肪に蓄えられていき、早いペースで脂肪が増えていきます。

そのため、女子中学生が食べないダイエットをしてしまうと太ってしまうのです。

痩せるダイエットを教えます!

それでは、女子中学生はなんのダイエットをすれば痩せることが出来るのか!?それは、運動です。

女子中学生が痩せる方法は運動をするしか無いと思ってください。

どんな運動なのか?というと、筋トレと息を切らすような運動を組み合わせてやってください。

詳しくは次のテーマにて解説しますね。

ちなみにですが、たまに、YouTuberとか有名な人が、運動以外の痩せ方、ダイエットを紹介してたりしますが、人それぞれ効果は違くて痩せれる人ばかりではありません。

そして、その中の多くが体にとても負担をかけて、思わぬ事態になりかねない方法を紹介しています。

ですから、凡人や才能が無い人は、簡単なダイエットを信じずに、地道にコツコツダイエットをしていきましょう。

そうすることで、確実に痩せれますし、健康になることもできます。

健康に痩せれば、肌荒れすることもなく、身長が止まることもなく平和にダイエットできますよ!

ダイエットはどうやってやるのか?

それでは、ダイエットはどうやってやるのか?

ですが、先ほどの通り筋トレと運動を組み合わせて行ってください。

そうすることで、ものすごいスピードでカロリーを消費して、脂肪が無くなっていきます。

筋トレは、筋肉に負荷をかける事。

運動とは、息を切らすようなちょっとしんどい事。

この2つを必ず行ってください。そうしなければ痩せることは出来ません。

逆に必ず痩せられると思っていただいて結構です。

ダイエットと聞くと、大変なイメージがあるかもしれませんが、健康になるには必ず必要ですし、これから先も綺麗でい続けたいのであれば必ず必要です。

なので、運動が嫌いでも頑張ってください!

信じた人にだけ幸福は訪れます。なんだか宗教的ですが、信じれるのは自分だけなので、がんばりましょ。

女子中学生におすすめのダイエット方法

さて、女子中学生に私がおすすめするダイエット方法を解説しますね。

それは、筋トレです

筋トレをやっていただくのをおすすめします。

理由は次のテーマにて解説します。女子中学生に限らずこの世の全ての人に、可能であれば筋トレをおすすめしてます。

ただ、筋トレの場合健康体が基本となっていて、腰や膝などの関節が痛む人には、なかなか難しいと思います。

そうなってくると、他のやり方を見つけなくてはいけないのですが、出来る限り筋トレをした方が良いです。

私は筋トレのおかげでそれなり痩せましたし、今でも続けてるおかげで健康体でいられています。

ですから、今回はあなたにも筋トレをやるべき理由などを知ってもらって是非やっていただきたいと思います!

ダイエットしたいなら筋トレは絶対やって!

何故ダイエットをしたいのであれば筋トレなのかを解説します。

音声の方が良いと思う方は、私のYouTubeチャンネルで解説してるのでこちらをどうぞ。

【3分で解説】ダイエット方法はただ一つしかない!?最後に残るのは筋肉だ!

ダイエットをしたいという方は、今よりも痩せたいと思ってる人だと思います。

そして、痩せるには脂肪を無くすしかありません。脂肪を無くすためには、カロリーを消費しなければいけません。

そこで役に立つのが筋肉です。筋肉は動かさなければ、ただ重い肉ですが動かすとたくさん働いてくれて、脂肪を燃やしてくれます。

このループを作ることが出来ると、脂肪をどんどん燃やしてくれて、脂肪が減っていきます。

なので、筋肉を増やした方が痩せやすいということです。

ですから、ダイエットをしようと思っているのであれば、筋トレは絶対に必要ということです。

筋トレをして筋肉を増やした後、または筋肉を増やしながら運動をしていく。

そうすると、効率よくエネルギーが回って脂肪が燃やされていきます。

ですから、ダイエットをしたいのに筋トレをしないのは、もったいないことです。

ダイエットするなら必ず筋トレもやったほうが良いよということでした。

女子中学生におすすめの筋トレメニューはこちら!

女子中学生におすすめの筋トレメニューに関しては、違う記事で解説してるので興味がある方はこちらをどうぞ。

まぁ、軽く言っていくとスクワットですかね。スクワットさえやっておけばって感じはあります。

1番めんどくさくて、辛いトレーニングではあるのですが、だからこそ効果があるのです。

一般の人で太っている人が多くて、ダイエットに成功できていないのは、みんなめんどくさくて辛いものは嫌いだからです。

でも、今こうやって調べて行動しようとしてる人は、それだけですごいと思います。普通の人は、調べもしないでダイエットしようとしてます。

あなたはそんな人たちとは違うので、ぜひダイエットに成功して欲しいのです。

ですから、みんなが避ける大変なトレーニングをやれば、あなただけが綺麗になれて可愛くなれますよ!

なので、大変だとは思いますがぜひ頑張ってください!

結果はすぐには出ないかもしれませんが、必ず報われます。

無駄な努力なんてこの世にはないので、諦めず立ち向かってくださいね!

女子中学生がダイエットに成功するコツ!?

女子中学生のあなたが、ダイエットをして成功するにはたった一つのコツがあります。

逆にそれだけを意識してダイエットを頑張れば必ず成功します。

騙されたと思って試して欲しいです。さて、それとはなんなのか?

それは、継続です。

【2分で分かる】継続のコツ。継続が出来ない人でも習慣化する事で、3日坊主が卒業が出来るようになるコツ

継続が1番難しくて大変なのですが、これしかありません。

特に女子中学生とかダイエットに失敗する人の多くは、途中で諦めてしまうことです。

ここで一つ名言をあなたに授けます。それは、成功するまで継続すれば失敗しないということです。

これは、エジソンの言葉でとても好きな言葉です。

彼は、何度も挑戦して失敗を繰り返しましたが、成功するまで改善をしながら継続しました。

そうしたことで、成功ができました

ですから、一緒とは言いませんが、あなたも自分が納得するまであきらめずに継続することができれば必ず成功することができます。

でも、いつも3日坊主になってしまう人もいると思います。

なので、脳科学的も証明されていてメンタリストDAIGOが紹介している方法がありますので、そちらを紹介します。

ダイエットは数年後の方が楽に痩せれる!

散々、女子中学生のダイエットについて解説してきましたが、正直なところ今ダイエットするのは、とてもコスパが悪いです。

あなたは今中学生。

中学生は体の変化をコントロールするのが難しい時期で、ちょっとした変化や環境によってガラッと体調が変わります。

それは、しょうがないことでこれから大人に体が変わっていくので、そのようなことになってしまいます。

なので、ダイエットをしたいとか痩せたいとかって考えているのならば、今痩せるべきか自分に聞いてみてください。

そして、本気で痩せたいのであれば挑戦するのはいいと思います。

ただ、かなりリスクがあります。

もしかした、肌がボロボロになるかもしれません。肌は歯と一緒で再生能力が低くて、汚い肌は治りません。

そのようなリスクがあっても今痩せたいのであればどうぞやってください!

でも、そこまでしたくないし、これからも綺麗で可愛かなりたい!とかモデルや女優のようなスタイルになりたい!って思うのであれば、今じゃない方が良いです。

3年後6年後の方が、簡単にしかも、綺麗に痩せることができます。

ですから、よく自分と話し合ってからからの人生設計をしてくださいね!

あなたはこらから60年は生きると思います。それを踏まえた上で決断してくださいね!

まとめ

最後までありがとうございました!今回はこれで終わりです。

結論女子中学生は痩せない方が良いということですw

このようなダイエットに関して毎日記事を書いてるので、もし良ければYouTubeとブログそして、Twitterの方よろしくお願いしますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました