次回から『しみぁんたブログ』で検索!

ブログ収入のおすすめ!スマホでも稼げる!ブログ開設初月の収益、収入の真実を報告します。

ブログ運営
スポンサーリンク

2019年10月10日の夜更けにブログを開設して、毎日更新➕臨時更新でブログをしている者です。使ってるのは、WordPressでテーマはcocoonを使っています!

さて今回は、タイトルにもある通り、ブログ収入のおすすめとパソコンを持ってなくて、スマホでブログをやろうか迷ってる人の参考に少しでもなればと思い、1ヶ月やってみた感想と収入の真実を報告しようと思います。

目次を設けましたので、目次をタップしていただければ、見たい項目に飛ぶことが出来ます。

スポンサーリンク

ブログ運営報告

記事数

10日にブログを開設して、きちんと描き始めたのが11日なので、実質20日の運営になります。そして、毎日投稿➕臨時投稿でやってきまして、今この記事を含まないで30記事になりました!!

これも、読んでくれるみんなのおかげですね?(笑)

2日に1回二つ投稿してることになるんですかね?

まぁ、それはどうでもいいです。とりあえず、今月は30記事更新することが出来たことをここに報告します。

PV

初月のPVはどうだったのか、みなさんに報告させていただきます。初日の10日から31日までの21日間ブログをしました。そして、その間のpvですが962pvでした!!

これは、どうなんでしょうかね?多いんですかね?少ないんですかね?w正直なところ、予想よりも伸びなくてとても残念です(笑)

平均にすると1日に45人くらいですかね?まぁ、少ないですね。もっと頑張らなくては!

Googleアナリティクスで計測をしているんですが、一応スクショも載せておきます!これから始める人は、是非参考にしてください!

スクショのGoogleアナリティクスの結果を見るとよくわかりますが、セッションの時間がかなり短いですね。

この記録だと記事の滞在時間が短すぎて、良くないです。もっと内容の濃い需要があるブログにしていこう思いましたね。

直帰率に関しては、いいと思います。

たしか、この数値が高いほど、一つの記事でサイトから離れていってしまうということだと思うので、このまま継続か高みを目指していければと思います。

収益、収入

ブログ運営を始めて、ちょうど3週間の初月が終わったということですが、収入を公表させていただきますと、一桁です!?なんと一桁なんです。

そうなんです、厳しいですよね〜誰ですかね、稼げるなんて言ったのは()もし、これからやろうと考えている人は、甘くないことを肝に免じて始めてください。来月は、いや、今月は二桁めざしてがんばる所存でございます。

ブログ収入のおすすめ!

それでは、ブログ収入のおすすめを紹介していきたいと思います。ブログ収入ですが、有名なもので大きく分けて二つあります。アフィリエイトGoogleAdSense広告です。それぞれ紹介していきますね!

ブログ収入のおすすめアフィリエイトとは

アフィリエイトとは、インターネットを利用した広告の一つで成果報酬型の広告のことになります。 ウェブサイトを閲覧した人が、ウェブサイトに掲載している広告主の商品あるいはサービスなどを購入して、起きた利益に応じて広告を掲載したウェブサイトに成功報酬を与えるという一連のインターネット広告のやり方のことです。

ブログ収入になるのか?

ブログ収入になります。というか、金額をある程度稼いでいる人の多くは、アフィリエイトからの収入という認識で間違いないと思います。

アフィリエイトは、多種多様な案件があって、成果報酬のブログ収入に直結する金額も幅が広く、高いものを選べば月に結構稼ぐことが出来ます。

ただ、ハードルが高いものが多く、入会をしなくてはいけないとか、購入しなくてはいけないとか、とにかくお客さんになる人たちに対して、とてもハードルが高いのが難点ではあります。

ブログ収入のアフィリエイト、スマホで出来るのか。

出来ます。てか、僕はスマホです。まぁ、まだアフィリエイトで収入を得てはいないんですがねww

というのも、アフィリエイトを契約したら掲載することは、パソコン関係なくスマホでも出来ます。収入になるかは、その人個人の力次第だと思いますよ!

ブログ収入のおすすめGoogleAdSenseとは

Google AdSenseとは、Googleが出している広告のことで、サイトに広告を載せて、それをクリックや閲覧してもらうことで収入が発生します。Google AdSense広告を張るには、審査が必要でこれに通らないと、広告を載せることができません。

ですから、始める人はまず自分のサイトをGoogle AdSenseに合格させましょう!結構簡単ですよ!僕も1発で受かったので!👍

ブログ収入になるのか

なります。てか、僕はこれだけですwちなみに、初月から出来たので、完全にコミットすればもうちょい収入を増やすことも出来ると僕は思います。

アフィリエイトに比べると収益のハードルは比較的低く、収入になりやすいです。ですから、単純にPV数を底上げすれば、確実にGoogle AdSense収入を増やすことが可能になります。

ブログ収入 おすすめ Google AdSenseは、スマホでも出来るのか?

出来ます。僕はスマホです。収入になりました。だから、断言します。出来ます。

てか、サイト運営をスマホで出来ると思います。(もちろんパソコンが必要な時もある。)ただ、記事を書いて投稿すること自体は、スマホでブログを書くことが出来ますよ!

僕は、開設から今まで、そして、運営も全てスマホで行なっています。

ですから、どうしてもパソコンを使っている人と歴然とした差が出てしまうと思いますが、どんな差が出るのかいまいちわからないし、それより何より、パソコンを使って何をすればいいのかもわかりません。

それと、タイピングよりスマホのスワイプ入力の方が早いことが最近わかりましたwwwですので、当分の間は、スマホでブログ運営をしていこうと思います。

まとめ

とりあえず、ブログを開設して初月はこんな感じです。今月も頑張ってみてまた報告しようと思います。

ブログ収入のおすすめに関しては、まだ、僕がちゃんと稼げていないので、断言は出来ませんが可能だと思いす。

そして、ブログ収入のおすすめスマホに関してもこれからなので、結果が出ようものならば、また公開していこうと思っております!

最後までありがとうございました、またよろしくです。それでは、今日はこの辺で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました