次回から『しみぁんたブログ』で検索!

【初心者の主観】ブログを語ります。ブログは時間がかかる。

ブログ運営
スポンサーリンク

いつも『ブログでなかなか稼げないな』と悩んでいませんか?

実は、ブログはとても長期で稼げるビジネスなのです。

なぜなら、私自身ブログを2019-10月からやっているのですが、はじめの頃に書いた記事が、今伸びてきたからです。

この記事では、『5ヶ月運営したブログの現実』が分かり、『私のブログに対する主観』を紹介します。

記事を読み終えると、全くブログをやったことがない人でも、ブログの全体像が分かり、イメージをつかめると思います。

スポンサーリンク

【初心者の主観】ブログを語ります。ブログは時間がかかる。

【初心者の主観】ブログを語ります。ブログは時間がかかる。

ブログはなぜ稼げるのか?

稼げるまでどうして時間がかかるのか?

紹介していきます。

現実

現実

まずは、私自身がブログをやっていて稼げているのか?気になると思うので、紹介します!

単刀直入に、稼げていません!

今月は、2000円ほど稼げそうですが、これは稼げたうちには入らないと思います。

なので、もし今から始めようとする人も、こんなに稼げない可能性があることは知ってください。

実情難しいですね…

もし、1ヶ月目から4ヶ月目の結果が知りたい人は、下にリンク貼っときます。

始める際の参考にしてください。

ブログはどのくらいで稼げるのか?

ブログはどのくらいで稼げるのか?

さて、ブログは何ヶ月やれば稼げると思いますか?

半年?1年?3年?

実は、どんなに頑張ってもやり方を間違えると、稼げないのが現実ですねり

例えで言うならば、早く走れるようになりたい人が、漢字の練習をしているくらいです。

わけわかめですか?

要は、努力の仕方が分かりにくくて、難しいということです。

ブログで稼ぐための努力方法

ブログで稼ぐための努力の仕方は、無料で知ることは難しくて、多少の課金が必要だと感じています。

私自身も、最近流行の『note』を買ったりして、勉強はしていますが検索では、知ることができなかった情報が沢山あります。

と言いたいところですが、現時点でヤバイのを知ってしまいました。

ブログで稼ぐ方法が無料で知れるサイトです。

それが以下のサイトです。

これらのサイトを見て現在勉強中なのですが、本人たちがかなりの努力家なので、勉強になります。

しかも、すべて無料で公開されていて、変にお金出すより、初心者はこれらのブログを2周くらいするといいと思います!

疑うなら読んでみると良いですよ!

どのくらいの期間必要なのか?

気付いた方もいると思いますが、少し話が逸れていました。

どのくらいの期間で稼げるのか?ですが、毎日3時間程度ブログに費やした人でさえ、下記の結果になっています。

そういうことなんです。

努力を長期間続けなければ、ダメということでした。

しかし、希望はあります。

それは、正しい努力を積み重ねれば、1年以上で結果が出るということです。

何を意味するか?というと、長時間の間耐えることが、参入障壁になっていて、ライバルが勝手に離脱していくということです。

なので、ブログをこのまま継続していこうと思います!

ブログで稼ぐ手段

ブログで稼ぐ手段

最後に、ブログで稼ぐ手段についてサクッと解説します。

ブログで稼ぐ手段は主に2つあります。

ブログで稼ぐ

  • アドセンス
  • アフィリエイト

それぞれどのようなものか解説します!

アドセンスとは?

アドセンスとは、広告を見られたりクリックされたりすることで報酬を得る仕組みです。

なので、このブログにもある広告がアドセンスになります。

収益としては、少なくて大きい額は稼げません。

トッププレイヤーでも、月に10万程度だと言われています。

アフィリエイトとは?

アフィリエイトとは、成果報酬のことです

例えば、あなたがおすすめの洋服の曲を紹介して、ブログを見た人があなたのサイトから、紹介した曲を買った場合に、何%かあなたに報酬が入ります。

アドセンスとの違いは、報酬が確定するタイミングです。

アドセンスは、広告を見られたりクリックされた時点。

アフィリエイトは、物が売れた時点。

これらの差から、アフィリエイトの方が報酬額が高く、青天井となっています。

まとめ

まとめ

今日のブログは、これにて終了です!

毎日更新しているので、また足を運んで下さいね!

ブログ運営は、試行錯誤と根気なので、まだ踏ん張ってあと半年は、様子を見ることにします!

それでは、今日はこの辺で!

コメント

タイトルとURLをコピーしました